誰かしらの役に立つはず

推量の表現と共に用いられ「多くの人々がいるのだから必ず誰かが」といった意味合いを示す言い回し(Weblio辞書)より

インターネット

開設して4年が経ちました(ここではないけどね)

表題のアナウンスがメールで届きました。 こんな感じです。

Googleローカルガイドをやっている(追記)

最近良くちょっと長めの散歩に出かけるため、せっかくなので「Googleローカルガイド」というものになってみた。 といっても「ただ登録するだけ」で成れるし、出かけた先の写真や様子をアップするだけですが。初めて10日(週末2回)で、現在レベル3の現状。

ほぼ1年前のこと ~ブラウザのシェア~

パソコン用ブラウザー市場で、米グーグルの「クローム」が米マイクロソフトの「IE」を抜いて首位になった。IEは「ウィンドウズ」標準ブラウザーとして1990年代末から首位を維持してきたが、08年登場のクロームに逆転を許した。https://t.co/KQILzQQebw —…

私のIT機器遍歴

お題「あなたの趣味遍歴」 ちょっと興味を引いた「趣味遍歴」という「お題」 趣味とはちょっと違いますが、今まで使用した、いわゆる「パーソナルなコンピューター」の遍歴について(思い出せる限り)振り返ってみました。結構その時々で変えているのだなぁ・…

PC Maticを使っています・・・Windows10で・・・

再起動すると無効化(Defender有効化)されてしまう。

ホームネットワーク構成変更中

最近 #グリーンチャンネル メインレースのタイミングでストリーミングが途切れる。いろいろ対策を考えるために、ネットワーク負荷を計測中・・・ pic.twitter.com/y4495EJZac— ぺ (@Pertsovka_2011) 2017年4月1日 いいところで途切れると本当に興醒めするん…

サポートメール、早っ! PC Maticの不具合対応

おかしい。進まない… #Windows10 pic.twitter.com/RwKihENrjF— ぺ (@Pertsovka_2011) 2017年3月15日 あれ? Windowsアップデートの後で、エラーが出まくってるんですけど・・・ #PCMatic— ぺ (@Pertsovka_2011) 2017年3月15日

BOINC稼働中・・・って、分かるかな?

初めてバッチをもらえた。へぇ・・・ pic.twitter.com/af4tjkeOyX— ぺ (@Pertsovka_2011) 2017年3月10日 Berkeley Open Infrastructure for Network Computing の頭文字をとって、BOINCです。このへんを読めば、分かってもらえるかな? team2ch.info

PC Maticを使っています その2

注目されている記事3位に上がっているので、追加で。 どんな設定や表示があるかについて、です。 pertsovka.hatenablog.jp

PC Maticを使っています

これ、日本ではかなりマイナーなセキュリティソフトだと思っています。ググっても情報そんなに見ませんし・・・

いよいよ、バッテリー交換 (物色編)

いよいよバッテリー交換 pic.twitter.com/SRQBsgpkX8— ぺ (@Pertsovka_2011) 2017年1月22日 ↓ の、続きです。 pertsovka.hatenablog.jp 純正で付いていたのは、EXIDE。 ディーラーに確認したところ、72AhでCCA値380A DINが必要要件。 ディーラー交換で4万5千…

画像検索で・・・

写真とともにあったツイート 「この◯◯の名前なんですかね?」 ちょうどお昼休みでした。調べましょう!

バッテリー上がりへの対応

いろいろ試したくなる性分なもので バッテリー上がり対応。これを試してみよう。https://t.co/nVDaLPA3kc pic.twitter.com/d92Veznoam— ぺ (@Pertsovka_2011) 2017年1月4日 休暇中でなければ、ここまで時間を掛けないだろうなぁ・・・