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試すは誰かの役に立つ?

日々生活していて、何かを買ったり試したりが多々あります。その度にネットで検索して情報を求めたりすることが多い昨今。だからこんな私の情報でも「塵も積もれば役立つ」かも知れない?を目指し、いろいろ試行錯誤したことを記録しておきます。試すは誰かの役に立つ・・・かもしれない?

ディーラーへの確認と経過観察

今日までお休み。明日から仕事。

ディーラーは今日から始まっていたので、バッテリーの保障について確認してみた。

いろいろ聞いたが、要点のみ。

 

質問. 2年保障とあるが、今の状況(始動し、運転できている)は対象になるか?

D回答. 難しいと思う。

 

まあ想定通りの答えだったので、これ以上は突っ込まず。

工賃込みの交換で、5万円程度。

Amazonで買えば、2万円しないもの。

この金額でならば、ディーラーで替えたくないなぁ。

 

 

今日も観察。

 

 

pertsovka.hatenablog.jp

 

続きです。

 

朝一番に確認したときは(写真は省略)、

アクセサリーoff状態で、11.90

アクセサリーonで、11.51

アイドリング状態で、14.45

5分程度後にオフ(アクセサリーoff)で、12.26

再度アクセサリーonで、11.78。エンジン始動前と同等程度。

昨日の11.42より上がったといえばそうだけど、判断が難しい。

やはり、しばらくしてからの確認になるか。

 

明日動かないと困るので、夜に30分ほど走って再確認。

アクセサリーoff状態で、11.45の「poor」

今日は寒かったから下がってる?

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30分走行後のアイドリング状態で、13.80

走り始めは14を超えていたはずなので、

昨日もそうだったが、少し走ると一段下がるような感じ。

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オフ(アクセサリーoff)で、12.59

うーん・・・どうなの?

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ACC onで比べないとエンジン始動出来ないからダメなような気がする。

それだと変わってないし、12Vには全く足りない。

アイドリング後のACC offで比べると、ちょっと上がっているように見える。

まあ、二週間程度は観察かなぁ?

f:id:Pertsovka_2011:20170105204010j:plain

 

(続く)