誰かしらの役に立つはず

推量の表現と共に用いられ「多くの人々がいるのだから必ず誰かが」といった意味合いを示す言い回し(Weblio辞書)より

画像検索で・・・

f:id:Pertsovka_2011:20170107062336j:plain

 

写真とともにあったツイート

「この◯◯の名前なんですかね?」

ちょうどお昼休みでした。調べましょう!

 

やり方は、google画像検索。

カメラのアイコンをポチッとすると・・・

f:id:Pertsovka_2011:20170107062727j:plain

 

画像をアップロードすることが出来ます。

(URL指定で、ネット上にある画像でも可能な様です)

f:id:Pertsovka_2011:20170107062809j:plain

すると、候補が表示されます・・・が、電子部品?

パーツと認識しているようですね。違うんだなぁ・・・

f:id:Pertsovka_2011:20170107063029j:plain

ここで、一工夫。

キーワードに「クリップ」を追加します。

すると、こんな感じに・・・

f:id:Pertsovka_2011:20170107063126j:plain

 

あとは、ア◯クルさんのページに行って、

赤丸の「このへんだろうなぁ」と思うところをクリック。

f:id:Pertsovka_2011:20170107063220j:plain

 

すると、見つけられました。

f:id:Pertsovka_2011:20170107063405j:plain

 

スライドクリップ。Amazonさんでも入手できますね。

 

 個人的には、金属製のほうが好みかなぁ

日本クリノス クリップ スライドクリップ Sサイズ 30個入り SクリS-30

日本クリノス クリップ スライドクリップ Sサイズ 30個入り SクリS-30

 

 

画像検索、こんな感じです。

ニュースにもなった「似ているデザインを探す」と同じ要領だと思うのですが、結構使えるのねぇ・・・と自分でも少し驚きました。

 

・・・ん?これ

普通にア◯クルさん行ってクリップのカテゴリーから探せちゃったか?