
試すは誰かの役に立つ?

日々生活していて、何かを買ったり試したりが多々あります。その度にネットで検索して情報を求めたりすることが多い昨今。だからこんな私の情報でも「塵も積もれば役立つ」かも知れない?を目指し、いろいろ試行錯誤したことを記録しておきます。試すは誰かの役に立つ・・・かもしれない?

いよいよ、バッテリー交換 (物色編)

 

↓ の、続きです。

pertsovka.hatenablog.jp

 

純正で付いていたのは、EXIDE。

ディーラーに確認したところ、72AhでCCA値380A DINが必要要件。

ディーラー交換で4万5千円・・・それは、高いよ

 

Amazonで選んで購入したのは、モルのバッテリー83075。CCA値は400AでOK

MOLL [ モル ] 輸入車バッテリー [ m3 plus ] MOLL 83075
 

 

迷った候補の一つは、ボッシュのSLX-7C。

記載CCA値がDINではない?(790 EN)が、おそらく一番高い・・・はず。

 

もう一つは、ブライトスターの575-41。CCA値が400Aで、これもOK

交換手順が載っていて、とても助かりました。

Brite Star ブライトスター バッテリー SMF 575-41

Brite Star ブライトスター バッテリー SMF 575-41

 

 

中でモルを選んだ理由は・・・評価は高いがあまりググっても情報は無かったけど、純正でついてるのがこれ(ドイツ製)のようなので、これを選んだ。

「何事も試してみたい性分」なので・・・

 

続いて、交換確認編へ