
試すは誰かの役に立つ?

日々生活していて、何かを買ったり試したりが多々あります。その度にネットで検索して情報を求めたりすることが多い昨今。だからこんな私の情報でも「塵も積もれば役立つ」かも知れない?を目指し、いろいろ試行錯誤したことを記録しておきます。試すは誰かの役に立つ・・・かもしれない?

出費の順番が大切?

◯年前、健康診断で色々と引っかかるようになって以来、休日のランニングが習慣化しました。が・・・iPhoneを腕に巻き付けるフォルダに入れて走ってアプリで記録しており、しばらくは問題なかったのですが、落として割ってしまった事があります。一昨年前のこと。

 

 

それ以来、走るときにiPhone持つのは止めようと。よく手に持ちながら走っている人を見かけますが、大丈夫なのかなぁ?と見てしまいます。

 いろいろ調べて買ったのが、GARMINGPSウォッチ 220J

 

iPhoneアプリでも出来ますが、過去走行した距離や・・・

(画像は、ウェブサイトの切り貼りです)

f:id:Pertsovka_2011:20170201055033j:plain

 

走行時のペースや・・・

f:id:Pertsovka_2011:20170201055039j:plain

 

自己ベストの記録を見ることが出来ます。モチベーションのためにも、こういうのは必要かと。

f:id:Pertsovka_2011:20170201055243j:plain

 

ちなみに、

  • iPhoneのガラス交換 確か作業込みで、15,000円程度
  • 落として買い替えたiPhone5S(AppleSIMフリー) 確か、40,000円程度
  • このGPSウォッチ 19,800円(定価)

出費の順番・・・最初からGPSウォッチを買っていれば、落として画面割ることもないし、新しく買い換える必要も無いし・・・と思いました。

GPSウォッチを買おうか判断に迷っている方がいたら、ぜひおすすめしますよ。

 

こんなツイートもありますし。

 

 

【使用上の注意点】

GARMINの220J、充電のおかしくなるときがあります。ググると・・・

blog.neet-shikakugets.com

 

結構あることみたいで、接点がおかしいようですね。走ったあとは、必ず水洗いするようになってからは、ちゃんと充電できるようになりました。