誰かしらの役に立つはず

推量の表現と共に用いられ「多くの人々がいるのだから必ず誰かが」といった意味合いを示す言い回し(Weblio辞書)より

ランニングシューズって(履き比べると)結構違う

3足持っているうちの、その1 

商品としては、もう5が出てるのか。

 

 

 

2012年ごろから体重と健康維持のため程度の気持ちで、ほとんど週末にしか走りませんが、クッションの回復には数日かかる?とか。そんなことを真に受けて、3足持っています。でも3足持っていることで、それぞれの違いを分かるようになりました。

その他は、同じメーカーのアシックスと、アディダス。買ったのも、たしかこの順番。

 

某商品比較サイトのレビューなどを読んでいる「字面」では理解し難かったですし、走り始めた頃はスッキリとした履き心地(というか、見た目?)のものが好きでした。ですがもう何年も走っていると、足の周りを包み込んでくれるような「ホールド感」が心地良くなってきて、それを満たしてくれるのがアシックスのNEWYORKでした。

 

また、アシックスのこのモデルは、三種類の幅があります。 レギュラーとスリムとスーパーワイド。まあその辺については、

足囲ガイド(ラスト対応表) | アシックス Japan

 

さすがに靴は(最初は)ネットで買えませんでしたが、一度サイズを分かってしまえば、あとは変わらない。もうそういう歳だし・・・でも28cmかぁ。普段履きの靴、27cmより大きいんだよな。

 

2/19追記

もう一つのアシックス。