
試すは誰かの役に立つ?

日々生活していて、何かを買ったり試したりが多々あります。その度にネットで検索して情報を求めたりすることが多い昨今。だからこんな私の情報でも「塵も積もれば役立つ」かも知れない?を目指し、いろいろ試行錯誤したことを記録しておきます。試すは誰かの役に立つ・・・かもしれない?

低周波治療器

歩くと、シクシクと痛む。

 

これは去年の夏頃に、足の裏の痛み「足底筋膜炎」になり、それを治すために買ったもの。

 

 

当時はいろいろ調べてそのための筋トレ(下のもの)や、治すために整形外科にも通ったが、そこで施術される低周波治療なら家でもできるのでは?と思い、これまたAmazonで探した。

 

 低周波治療器、これです。

 

OMRON エレパレス 低周波治療器 HV-F128

OMRON エレパレス 低周波治療器 HV-F128

 

 足裏の場合は、説明書にある通りの付け方。一枚は足裏、もう一枚は足首につけていました。

f:id:Pertsovka_2011:20170225205345j:image

数週間かかったと思いますが、痛み無く走れるようになりました。この値段で治ったのなら、通院を続けるよりは安かったと思う。