誰かしらの役に立つはず

推量の表現と共に用いられ「多くの人々がいるのだから必ず誰かが」といった意味合いを示す言い回し(Weblio辞書)より

バッテリー交換、二ヶ月後

続きの話になります。

pertsovka.hatenablog.jp

 

二ヶ月経った状況です。アクセサリーon(通電)状態で12V以上を確保しています。

f:id:Pertsovka_2011:20170320201636j:plain

 

交換前は一晩でも下がってしまう状況でしたが・・・うーん、それでも次第に下がってきているのかな、と思います。車の使い方によるものか?

なお、それぞれのチェック前には最低12時間以上。特に今回のチェックは三連休最終日だったので、24時間以上を空けています。

普段の使い方は、平日朝晩に約10数キロの道のりを往復。時間にして行きは20分、帰りは短くても30分・・・といったところです。週末に走っても、お買い物程度の距離。おそらくバッテリーには負荷の高い使われ方でしょう。

 

 これの効果、あると思います。

 1月4日に取り付けたのだなぁ。

pertsovka.hatenablog.jp